志木の美容室dupleは心やすらぐ空間の中施術を受けていただけます

美容室dupleでは志木にいらして下さったお客様に、日々の喧騒を忘れ、心地よい空間の中、定評のあるヘアカットをはじめとした、素材にこだわったオーガニックパーマや、手ぐしでもスッと通るつやさら縮毛矯正など、全ての施術にこだわりを持っており、志木や新座だけではなく近隣の方にもいらしていただける美容室で、日々美しいヘアスタイルと大人の癒しをご提供しております。

2016年04月20日

AREA CIRCUIT 2016!!カット競ってきました

こんにちは。

 

志木駅徒歩30秒!!

美容室デュプルのサノキノリヤスです。

 

職業・美容師です!!

 

 

 

 

昨日の事です。

IMG_5103

 

・・・集中してます

 

 

 

かなり広い空間に、デュプルのネイマールことズー君と・・・

 

この後行われる白熱バトルの開始を静かに待ってます。

 

 

 

昨日は久しぶりにコンテストに参加してきました。最後にコンテストに出

たのは3年くらい前でして、久しぶりすぎて震えました・・・

 

 

結果から申しますと、

 

 

ダメでしたーーーーーーーーーー

 

 

 

とても悔しかったです。

 

ただただ、悔しいばかりです。

 

 

 

 

今回参加したコンテストはカットを競うもので、モデルさんではなくウィッグでの競技です!!

ウィッグってのは、美容師が練習で使用する首から上だけのお人形さんですね。

 

 

 

ですので、純粋にヘアスタイルのみが評価されました。

 

 

(株)GAMO主催

『エリアサーキット2016 TOKYO BEAUTY CONGRESS』

・・・THEME CUT。当日発表されるテーマに基づき、想像力と技術力を駆使し

オリジナリティのあるスタイルを創り上げるウィッグカット競技!

 

 

 

そうなんです!!!

 

全員が同じウィッグを使用して、顔も髪質も骨格も条件は同じ!

当日までテーマも知らず、開始5分前に発表されて創造しなければならないという緊張感全MAXで刺激的な内容でした。(そりゃー震えますよ・・・)

 

テーマ項目は女性像・ベースとなるヘアスタイル・使用できないテクニック・その他諸々のポイントとなるデザインの制約などなど沢山あり、

全国17会場で開催される最初の予選会場が埼玉で

このあともまだまだ予選が行われる都合上、テーマに詳しく触れたり作品がUPできないのですが、

これだけは言えます。

 

非常に悔しいです!!

 

 

コンテスト終了後は、審査員の先生方に作品を改めて見ていただき感想を直接聞けるという貴重な時間があり勉強になりました。

言われた事を何度も噛みしめながら帰りました。

 

 

来年のリベンジに向けてまずは、カットの原理からの特訓です。

 

特訓が日々のサロンワークに活きることを願います。

 

 

今回、この機会を与えていただいた(株)GAMO様とオーナー鷲尾に感謝でございます。

 

 

 

そして

わたくし、サノキノリヤスはこの先1年間は、復習の鬼になる事でしょう・・・

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
志木・新座の美容室/美容院&マッサージ「duple」

http://duple-w.com/

http://duple-w.com/blog ← ブログはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県新座市東北2-39-20茜レジデンス1F
TEL:048-424-8212
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年04月13日

第3回salon circle! SNSの知識深めました。

 

こんにちはdupleの清水です^^

 

今回もお勉強の時間です。

今回のサロンサークルはSNSを有効に活用して

自分の考えを伝えたり、集客をしたりと

SNSへの考え方、使い方を改めて考えさせられた一日となりました。

 

講師の方はOne More U社の碓井勝範先生

アナデジマーケティングについてなど色々教えてくださいました。

だいたいがマーケティングの話についてなので割愛。

 

自分に活用できることは全部活用しないとだなと思いながら

ブログを更新しています。笑

 

次のサロンサークルは撮影会!!

たのしみですね\(^o^)/

 

IMG_5297

 

ではまた、

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
志木・新座の美容室/美容院&マッサージ「duple」

http://duple-w.com/

http://duple-w.com/blog ← ブログはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県新座市東北2-39-20茜レジデンス1F
TEL:048-424-8212
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年04月08日

シンプルオフィスネイル☆

 

こんにちは、dupleの高橋です。

 

久しぶりのブログになってしまいましたが、

 

たくさんお客様が来てくださいました☆

 

今日はお仕事などにもぴったりな

 

シンプルなネイルをご紹介します!!

 

IMG_3620

 

 

最近は春になってきたからかフレンチも人気です!!

 

明日、明後日まだネイル空いております!

 

ご連絡おまちしております♪

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
志木・新座の美容室/美容院&マッサージ「duple」

http://duple-w.com/

http://duple-w.com/blog ← ブログはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県新座市東北2-39-20茜レジデンス1F
TEL:048-424-8212
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年04月03日

☆チャンプ☆

 

こんばんは。

duple 鷲尾です。

 

昨日

 

営業を少しだけ早めにあがらせて頂き

 

いざ後楽園へ!!

 

日本S・バンタム級王者

 

”石本 康隆”

 

選手の初防衛戦を観に(`・ω・´)b

 

ダウンを2回奪い

 

勝利❕❕❕❕

 

お互い偶然のバッティングが有り

 

出血が凄かった・・・

 

そんなことも気にせず前へ前へ・・・

 

熱い戦いでしたよ(゚Д゚;)

 

 

レフェリーの中断で出血を確認している束の間

 

友達のデカい声援

 

『チャンピオン❕❕❕❕❕』

 

の一言。

 

静かな瞬間だったので響いてたな(笑)

 

でもそれが胸に響いたな・・・

 

チャンピオン石本を追っかけ続けます(*´▽`*)

 

世界まで!!

 

FullSizeRender

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
志木・新座の美容室/美容院&マッサージ「duple」

http://duple-w.com/

http://duple-w.com/blog ← ブログはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県新座市東北2-39-20茜レジデンス1F
TEL:048-424-8212
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇