志木の美容室dupleは心やすらぐ空間の中施術を受けていただけます

美容室dupleでは志木にいらして下さったお客様に、日々の喧騒を忘れ、心地よい空間の中、定評のあるヘアカットをはじめとした、素材にこだわったオーガニックパーマや、手ぐしでもスッと通るつやさら縮毛矯正など、全ての施術にこだわりを持っており、志木や新座だけではなく近隣の方にもいらしていただける美容室で、日々美しいヘアスタイルと大人の癒しをご提供しております。

2016年05月30日

久保田香織さん レコ発ライブ!!\(^o^)/

 

こんにちはdupleの清水です^^

 

先日dupleに来てくださっているお客様のレコ発ライブがありました!!

 

レコ発とはレコード(CD)の発売記念で行うライブイベントのことです。

 

大塚のHearts+にて複数アーティストが集まり講演。

 

ライブハウス、初めて行きました。笑

歌うわけでも演奏するわけでもないのに緊張してました。笑

 

そんな中メインを務める久保田香織さんのヘアセットのお手伝いをさせていただきました!!

 

初めてのライブハウスなのに楽屋にお邪魔。笑

貴重な体験でしたねー。しみじみ。

 

楽屋にいたので他のアーティストさんの歌は聞けなかったのですが。

 

そんなこんなでぱたぱたしてたらメインの時間に、笑

 

全7曲演奏。

いいですね。ライブハウスのあの一体感も。

骨まで響きそうな演奏も。

ずっと耳に残ってる歌声も。

 

kaori kubotaさんの「スニーカーのシンデレラ」

 

FMNACK5「シンデレラスタジアム」のエンディングテーマにもなっているので

そちらもチェック!!

土曜日の18:00~21:00の中のコーナーです。

大体19:00くらい…?

 

今すぐ聴きたい方は

オフィシャルサイトでも試聴ができるので是非!

聴いてみて下さい!!!

 

IMG_5612

 

 

ではまた、

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
志木・新座の美容室/美容院&マッサージ「duple」

http://duple-w.com/

http://duple-w.com/blog ← ブログはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県新座市東北2-39-20茜レジデンス1F
TEL:048-424-8212
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年05月26日

リアル、クリエイティブ、リアリティブ。後にヘアケアマイスター。

 

こんにちはdupleの清水です^^

 

先日の火曜日。

原宿での講習会でした。

 

HEAVENS 森さんによる講習会

~リアリティブとは?~

 

サロンワーク「リアル」+創造「クリエイティブ」

サロンワークの中に創造を。

 

日常に新たな刺激を。非日常を。

 

色々チャレンジせねば…。と考えされられるお話でした。

 

モデルさんのカット、ボブからベリーショート。

圧巻でした。。

 

こんなかっこいいスタイルも創ってみたいですね。^^

 

IMG_5566

 

 

 

午後は神保町にて試験をしてきました!!

 

「ヘアケアマイスター」

ヘアケアマイスターとはヘアケア知識が豊富でお客様の毛髪診断が正しくでき、

それに対する処置・アドバイスが的確にできる方へ与える称号です。

※ヘアケアマイスター協会HPより参照

 

毛髪に関することをこれでもかと勉強して臨みました。

 

キューティクル1枚が何層だとか、何枚だとか、

毛髪を作ってるアミノ酸が何種類だとか、

 

ほぼ、仕事では披露しない、いや、出来ない知識ばかり 笑

 

1級が現段階で最上級で今回は3級。

 

結果は6月20日。

3級でこの内容とか…。がんばります。

 

結果はまた報告します。

 

 

ではまた、

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
志木・新座の美容室/美容院&マッサージ「duple」

http://duple-w.com/

http://duple-w.com/blog ← ブログはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県新座市東北2-39-20茜レジデンス1F
TEL:048-424-8212
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年05月13日

ニューアイテム!Made in ITALYのワックス♪

こんにちは。

 

 

志木駅徒歩30秒!!

 

美容室デュプルのサノキノリヤスです。

 

 

 

 

職業・美容師です!!

 

 

 

 

 

僕のお気に入りアイテム

『product』のワックス・・・

image

 

残念ながら、デュプルでは使用しなくなりました・・・

 

 

productよ・・・

 

さようなら・・・

 

 

 

 

 

そこで、

ニューアイテムの入荷でございます♪

 

image

『Villa Lodola  リベルワックス』
…優しく柔らかな仕上がりを叶えるヘアスタイリング剤。
エモリエント効果の高いスイートアーモンドいオイルなどを配合。
うるおいに満ちた自然なツヤを!!

 

 

うるおい・・・

 

つや・・・

 

欲しいですね~♡

 

 

 

このワックスは
デュプルのオーガニックカラーでお馴染みのブランド、
ヴィラロドラのものなので、

オーガニック認証の製品で人はもちろん、環境にも優しいです。

 

 

 

productのワックスに入っている成分
・シアバター・ミツロウ・トコフェロール・アロエベラ
も使用されており
香りは
オレンジ、レモングラス、グレープフルーツのアロマで爽やかです♪

 

 

 

さらに、
スイートアーモンドオイル(柔軟・保湿成分)
…毛髪にいきいきとしたツヤとまとまりを与え、手肌の乾燥も防ぎます。

スターフラワーオイル(柔軟成分)
…セラミドの構成成分であるγ‐リノレン酸を豊富に含み、髪と肌にうるおいと柔らかさをあたえます。

 

っていうのも配合されてます!!

 

柔らかくなりそうですね♪

 

 

ハンドクリームとしても使え、
ご使用後はそのまま手になじませていただけるので
手を洗う手間が省け、手もキレイになるという嬉しいワックスです!!

 

 

最近は、頻繁に使っているためか手が潤っている気がします・・・

 

 

リベルワックス!!

image

柔らかく伸ばしやすいので、扱いやすくおすすめでございますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
志木・新座の美容室/美容院&マッサージ「duple」

http://duple-w.com/

http://duple-w.com/blog ← ブログはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県新座市東北2-39-20茜レジデンス1F
TEL:048-424-8212
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年05月11日

ジンギスカンを食す。みずほ台の美味しい店~なかむら~

 

こんにちはdupleの清水です^^

 

題名の通りジンギスカンを食しに行ってまいりました。

意気込みは店の肉を食いつくす。笑

今回はお客様もご一緒(^_^)

もともとはスタッフ数人とお客様との食事会だったのですが、

ぞろぞろとスタッフ全員も…。笑

アットホームな雰囲気。素敵です。笑

 

さて、この度6人でお邪魔したのは

みずほ台のジンギスカンのお店「なかむら」

巷ではとても美味しいと有名なお店です!

行ったことはなかったのですが話だけは何度も聞いていてひそかに気になっていました。\(^o^)/

店内は公民館を彷彿とさせるようなビジュアル。

どことなく懐かしい気持ちになりました。笑

ジンギスカンは1人前480円。安い!!

とりあえず10人前。ホルモン4人前注文。

多く感じるかもしれませんが、1人2人前は食べられると思います!

僕はもちろんライス大盛を注文。

ジンギスカン。初めて食べましたが驚くぐらい美味しかったですね。

臭みも感じることなく、脂っこさもなく、ご飯が進む進む。笑

 

結果6人でジンギスカン14人前、ホルモン4人前完食いたしました。m(__)m

僕はしっかりライスをおかわり…笑

とにかく美味しいのでおすすめです!!

ただ、みずほ台駅からでも徒歩20分以上かかるらしいので車推奨です。

ドライバーの方はお酒ではなく、ご飯でお楽しみください。

ドライバーを務めてくれた鷲尾さん。ありがとうございました!!\(^o^)/

 

髪に匂いがついてしまうので、その後しっかりとケアしましょう!!笑

 

IMG_5497

 

ではまた、

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
志木・新座の美容室/美容院&マッサージ「duple」

http://duple-w.com/

http://duple-w.com/blog ← ブログはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県新座市東北2-39-20茜レジデンス1F
TEL:048-424-8212
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年05月09日

あなたはどっち?ストレートorウェーブスタイル♪

こんにちは。

 

 

志木駅徒歩30秒!!

美容室デュプルのサノキノリヤスです。

 

 

職業・美容師です!!

 

 

 

最近、

盆栽に興味があります・・・

 

BO・N・SA・I

 

初盆栽を何にしようか、

半年近く悩んでます・・・(やはり、松とかでしょうか?)

 

詳しい方いましたら、ご教示くださいm(__)m

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

先日の撮影レポートを!

 

 

今回も初のモデルさんをお招きして、おすすめhairを撮りました♪

image

モデルさんは、ダンスインストラクターをしているkayoppin

 

 

僕は、hairを担当させていただき(いつもチャンスをくれる鷲尾さん・・・ありがとうございます。)

 

photoはベテランな雰囲気を醸し出す、わっさんです!!

 

image

ファインダーを覗くときの額メガネが渋いですね~

 

 

撮影中はこんな感じ!

 

image

 

座ってリラックスしながらの撮影で

和やかな雰囲気の中行います。

 

 

 

 

 

リラックス感あふれるナチュラルストレート

image

 

永遠の憧れストレートロングを、

アイロンを使わずに仕上げることで

柔らかな表情に♪

 

乾かす際は、

◦一方向に風を当て続けない

◦髪を引っ張って根元を潰さない

事に気を付けて頂けると扱いやすい素敵なヘアスタイルになれます。

 

 

 

素材を活かす

 

 

ってやつです。

 

デュプルでは、

『負担を最小限に抑えた施術』

を行っておりますので、

 

綺麗な髪を活かした

こんな感じもおすすめです♪

 

 

 

 

 

 

image

 

こちらは、

うって変わってウェーブスタイルですね!

 

 

28ミリ使用のカールアイロン(コテってやつですね)で巻いたスタイルです

 

 

少し細目の物で毛先をまとめて巻いて(巻き込みすぎ厳禁!!一回転ちょっととかでOK)、

表面を細い毛束で数か所巻くだけの簡単スタイル。

慣れると、三分くらいで出来ちゃいます。

 

 

 

巻きが取れやすい方は、

しっかり巻いて、しっかりほぐすことを意識して頂くと持ちがよくなりますよ♪

 

あと、

スタイリングの苦手な方はベースのパーマをかけておくとお手入れが楽になりますよ

 

 

 

営業中も

スタイリング方法などはお伝えしてますが、

もっと詳しく!もっと分かり易く!などあればお気軽に質問してください。

丁寧にお伝えいたします!!

 

 

 

 

 

長々と読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
志木・新座の美容室/美容院&マッサージ「duple」

http://duple-w.com/

http://duple-w.com/blog ← ブログはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県新座市東北2-39-20茜レジデンス1F
TEL:048-424-8212
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇