志木の美容室dupleは心やすらぐ空間の中施術を受けていただけます

美容室dupleでは志木にいらして下さったお客様に、日々の喧騒を忘れ、心地よい空間の中、定評のあるヘアカットをはじめとした、素材にこだわったオーガニックパーマや、手ぐしでもスッと通るつやさら縮毛矯正など、全ての施術にこだわりを持っており、志木や新座だけではなく近隣の方にもいらしていただける美容室で、日々美しいヘアスタイルと大人の癒しをご提供しております。

2016年10月07日

チームマネジメント~コミュニケーションの基本~

 

こんにちはdupleの清水です^^

 

9月、まったく更新していなかった。。。

 

楽しみにしていただいた方々、申し訳ありません。

 

そんな方なんていない。ってことも分かってます。(´・ω・`)笑

 

めげずに更新します!!!

 

この度の講習会は大宮にて、

チームマネジメントを学んでまいりました。

 

講師の先生は 田口 淳之介さん。

 

もともとは美容師ということもあってとても聞きやすい内容でした。

 

チームマネジメント??となる方もいるかと思いますが、

簡単にいうとコミュニケーションをうまくとるコツみたいなものですね。

そのチームマネジメントを学んでまいりました。

 

相手のことなんて相手だからわからない。

なんて思うことも、周りで聞くことも多々あります。

 

なら、自分のことならそんなにわかるの?

 

………。

 

正直びっくりしました。

そんなにわかってないのですね。自分のこと。

 

まずは自分の気持ち、つまり、「感情」に目を向ける。

 

○○と考えた。

など自分の「考え」しか見えてないことが多いようです。。

 

「感情」に目を向ける。

 

嬉しいとか

悲しいとか

怒りとか

不安とか。

 

講師の先生の話だと

自分のことを知れる分でしか相手のことは知れないのだそう。

 

自分が体験してないことは想像できない。

食べたことないものの味も、見たことない景色も。

体験してないとわからないですよね。

 

だからこそ自分を知る。ですって。

 

そうして自分の気持ちを伝える。

 

感情を伝える。

 

こう考えて

こういう気持ちになった

だからこのように行動した

 

そして

 

自分と相手の

思考

感情

行動

この3つを妥協ではなく”合意”する。

これが大事なんです。

 

お互いが全部合意できたら、

我慢もなくなり、

豊かな関係が築けるのではないでしょうか??

 

今日からでも

パートナーと

家族と

親しい友人と

お互いの感情を話していい関係を築いてください。

 

響きました。

そして皆さまにも伝えたいと思いました。

 

って書いてみたのですが、

読み直したら全然分かり辛い。笑

むしろ全く分からない。笑

難しいですね。言葉に直すの。

 

長くなりそうなのでこのへんで。

 

いや、既に長いか。(´・ω・`)笑

 

最後に

 

自分の考え伝えてますか?

 

自分の感情伝えてますか?

 

相手の感情聴いてますか?

 

 

img_6420

 

 

今日は真面目に 笑

 

ではまた、

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
志木・新座の美容室/美容院&マッサージ「duple」

http://duple-w.com/

http://duple-w.com/blog ← ブログはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県新座市東北2-39-20茜レジデンス1F
TEL:048-424-8212
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年09月30日

きらきらネイル(^-^)

こんにちは、dupleの高橋です。

 

 

お久しぶりに、ネイルのご紹介をします(^-^)

 

薬指のVカットストーン(普通のストーンより立体感があり、さらにきらきら感もあるストーン(^-^))

 

と、さりげなく大理石風の模様のデザインがポイントです(^-^)

 

大人な雰囲気に仕上げました☆

 

明日、10/1は14時からご案内できます!

 

お電話お待ちしております(^-^)

 

 

img_5915

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
志木・新座の美容室/美容院&マッサージ「duple」

http://duple-w.com/

http://duple-w.com/blog ← ブログはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県新座市東北2-39-20茜レジデンス1F
TEL:048-424-8212
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年09月25日

☆2016/10/1 DYNAMIC GLOVE ☆

 

こんばんは。

duple 鷲尾です。

 

タイトル通り

 

来たる2016/10/1

 

日本スーパーバンタム級タイトルマッチー10R

 

プロボクサー イシモさんの試合ですよー❕❕

 

今回はメインイベント~~(*´▽`*)

 

またイシモのカッコいい姿が観れると思うと今からドキドキしております❕❕

 

dupleスタッフも全員楽しみにしています❕❕

 

観たい方は今からでも遅くない❕❕

 

後楽園ホールにみんな集まれ❕❕

 

と言いたいのですが・・・

 

なんと今回チケットがsold out・・・

 

スゴイっす・・・(/・ω・)/

 

どれだけ盛り上がるんだろ

 

負けないように応援頑張りまっす❕❕

 

ファイト❕❕❕❕

 

img_1509

☆☆プロボクサー 石本康隆(いしもとやすたか)☆☆

日本S・バンタム級王者

WBO世界同級6位

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
志木・新座の美容室/美容院&マッサージ「duple」

http://duple-w.com/

http://duple-w.com/blog ← ブログはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県新座市東北2-39-20茜レジデンス1F
TEL:048-424-8212
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年09月01日

☆duple 9月のお休みのお知らせ☆

 

こんばんは

dupleの鷲尾です。

 

少し秋の気配を感じる今日この頃

 

皆さまはお元気ですか❔❔

 

最近の連続台風の影響はありませんでしたか❔❔

 

志木・新座や朝霞でもヒザの下まで雨がたまり、

車が水没したりでニュースになったそうです・・・

 

少し、ビビってはいますがdupleスタッフは元気にやっております(笑)

 

 

さて

 

9月の連休のお知らせです。

 

 

☆☆9月 12(月)~ 15(木)☆☆

 

 

の4日間

 

お休みを頂ます。

 

他はいつも通りの火曜日定休になります。

 

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

IMG_1325

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
志木・新座の美容室/美容院&マッサージ「duple」

http://duple-w.com/

http://duple-w.com/blog ← ブログはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県新座市東北2-39-20茜レジデンス1F
TEL:048-424-8212
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年08月31日

風ニモ負ケズ風ニモ負ケズ美味イ肉ヲ食ウ。dupleBBQ!!

 

 

こんにちはdupleの清水です^^

 

先日の台風10号、すごかったですね。。。

今も東北、北海道は危ないみたいですね。

 

皆さまは無事お過ごしでしょうか??

 

dupleメンバーは元気です。

 

雨にも風にも負けません!!

 

そんな世間が台風でざわついている中

 

「「「dupleBBQ!!!!」」」

 

dupleに台風は関係ありません!!

※あります。

 

毎度おなじみ柳瀬川の河川敷にて。

増水しているという話があったので、

事故も何事もなくて良かったです。

 

日中は止んでいた雨も夕方からまた降りだし

びっしょびしょのぐっちゃぐちゃ。散々。笑

 

そんなハプニングもいい思い出ですね。(´・ω・`)笑

 

沢山の良いお肉。沢山の良いお酒。沢山の良い人たちに囲まれ

いいバーベキューとなりました\(^o^)/

 

荷物を片付けるため店に戻り、しばしの休息。

 

飲みなおす人、食べなおす人、

シャンプーする人、乾かす人。

 

各々が自由な時間を。。。笑

 

 

かーらーのっっ!!!

 

 

ボーリングッッ!!!

 

元気か!!!笑

 

ここでも飲んで、食べて、ちょっと騒いで…。

 

周りの迷惑になってなければいいですが…。笑

 

まだまだまだ夏は終わらねーぜー!!ってことで

 

遅めの夏休みがある方!!

是非dupleでおしゃれを楽しんで

いい思い出を一緒に作りましょう!!!

※同行するわけではございません。

 

 

dupleでは9月の12日から14日までの4日間を夏季休暇としてお休みさせていただきます。m(__)m

 

まだまだ夏は終わらない!!!

※まだ清水の予定は未定。

まだまだ夏は終わらせない!!!

 

 

IMG_6302

 

 

ではまた、

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
志木・新座の美容室/美容院&マッサージ「duple」

http://duple-w.com/

http://duple-w.com/blog ← ブログはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県新座市東北2-39-20茜レジデンス1F
TEL:048-424-8212
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇